仕事でもプライベートでも共通していることだが、

「この人とは利害関係を超えて、
 今後も付き合っていけそうだな」

初対面でもそう感じるモノサシが自分の中にはいくつかある。


●あいさつがキチンとできる

 人と人が会ったらごあいさつ♪ これ基本だよね。
 笑顔がステキなら尚歓迎。


●時間や約束を守る

 人付き合いの信用度に直結する重要な指標。
 時間にルーズな人、約束を守れない人とは
 距離を置いて付き合うしかない。


●レスポンスに対する意識

 人は待たされることにストレスを感じる。
 交通渋滞、病院の待合室、好意を寄せている異性からの返事 etc.
 即レスとは言わないまでも、
 相手を待たせない配慮ができる人は好感が持てる。


●感謝のこころ

 他人に対して素直に感謝できる人は、
 謙虚な姿勢で人と向き合うことができる人だと思う。
 仕事はもちろんだが、男女関係ではとても大事な要素だと感じる。


●察する気持ち

 相手に合わせるだけではなく、タイミングや状況、
 心情などを察して付き合ってくれるオトナの感覚を
 持ち合わせている人は寄り添いやすい。
 とくに秘密の関係を育むパートナーなら絶対条件ではないだろうか。


あくまでも、ぼくのモノサシである。
オトナの恋に落ちるなら、こうした価値観を共有できる人がいい。

だって、好き感覚や憧れだけで男女は付き合ってなどいけないからさ。







秘密の恋愛 ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 秘密の恋愛へ
にほんブログ村